2022年4月12日火曜日

保護猫の子猫をお迎えした時に準備すべきもの。子猫を初めて飼いたい方必見!?

 

保護猫の子猫をお迎えした時に準備すべきもの



こんにちは。みりんです。
子猫お迎えした時のレシートがあったので
最初に買い揃えたものを紹介するよ。

子猫のパッケージに含まれていたのが、最初のワクチン代と去勢費用だったよ。
うちは最初から家猫にする予定だったから
問題なかったけど、白猫だから外に出さないでねって言われたよ。
オーストラリアの日差しは強いからね。

初めて保護猫飼う時のお買い物リスト

ケージ:
よくあるハードタイプをケージを中古で
安く売ってもらったよ。

ご飯皿2枚:
カリカリとウェットフード用に
2枚買ったよ。
大人になってからは、
すぐにぺろりと平らげるから
1枚で足りるようになったよ。

水飲みボール:
1つ買ったよ。
後日、電動の水飲み機を買ったけど
メンテナンスが面倒で
1年使った後、
セラミックの水飲みボールを
もう一つ買い足したよ。
飼い主2人とも仕事に行くことが多いから
2皿くらい水飲みボールがあったら安心だよね。

爪研ぎ:
一つ買ったよ。

ノミとかの薬:
オーストラリアでは1か月に
1回をお勧めしてるみたい。

ドライフード:
お勧めでヒルズを買ったよ。
今もヒルズ買ってるよ。

ウェットフード:
同じくヒルズを買ったよ。
チキンが大好きみたい。

トイレ用品:
赤ちゃんサイズだけど
今も愛用しているよ。
ただのプラスチックの箱型だけど
メンテナンス簡単。

猫砂:
粘土みたいになって固まるタイプを
使っているよ。
シンプルなのがいいよね。

ベッド:
ドーム型にも箱型にもなる
2wayタイプを買ったよ。
成長しすぎて
小さくなっちゃったよ。

おもちゃ

私もカツオも猫を飼うのが
初めてだったから
保護猫施設のお兄さんが
全部必要なものを教えてくれて
買いそろえることができたよ。

今日も良い一日をお過ごしください。

====================
How much spent to cat stuff for Adopting Kitty.
====================












0 件のコメント:

コメントを投稿