2022年8月12日金曜日

オーストラリアでのワーキングホリデー体験談。田舎暮らししているときにであった大きい鳥。エミュー。存在知らないと心臓止まるぞ。

オーストラリアでのワーキングホリデー体験談

オーストラリアのエミュー




セカンドビザの仕事のために
日本から持ってきたのは
マミーのお下がりのウィンドブレーカー。
あと、日焼け止め
大量に持ってきたよ。


でも実際そこまで用意しなくても
現地調達できるので
いらなかったかも。

ウィンドブレーカーは
使ったけど
結局寒すぎて
ちゃんとした作業着が必要だったし
レインコートも必要だったし。

持ってきて
ちょっと便利だったかもくらい。

日焼け止めは
この記事で書いた通り
50+を大量に持って行ったけど
オーストラリアの強い日差しと強い日焼け止めによって
肌にトラブルが出たよ。

日焼け止めに
こだわりのある人は
日本から持って行った方が
良いかもだけど
こだわりなければ
オーストラリアでいろんな日焼け止めが
売っているから買ってみよう。

ちなみにちゃんとレシートを取っておけば
タックスリターンでクレームできるから
現地調達がお勧めかも。
日本でも売ってる
ラロッシュポゼとかアベンヌの
日焼け止めも売っているからお勧めだよ。

あとは職種によって
使う道具は違うから
全て現地調達だ。

まさか自分が園芸用の
いろんなサイズのハサミを
買うことになるとは思わなかったよね。
バックパッカーで移動する人から
安く売ってもらうことも多いよ。






Have a lovely day!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿