2022年8月14日日曜日

オーストラリアでのインスタントラーメン事情、田舎の町編。私的、韓国のインスタントラーメントップ5. My favorite Korean Ramen TOP5 in Australia.

韓国のインスタントラーメントップ5

辛すぎるのは苦手な君に送る
私の好きな韓国インスタントラーメンTOP5


5位 オットギ  ゴマラーメン
マイルドな辛さ、
ごま油がかおり食欲の進む一品。
フリーズドライの卵入りで
ちょっと贅沢さ有り。
価格はちょっと高い。


4位 ノンシム アンサンタンミョン シーフード味
豪州含む欧米系には
なかなか無い味。
シーフード出汁が
恋しくなった時にお勧め。
マイルドな辛さ、出汁の味が深め。
なかなか売ってない。


3位 ノンシム アンサンタンミョン みそ味
マイルドな辛さ。
こちらも出汁の深みあり。
みそ味の方がメジャーなようで
よく売っている。
価格もお得。
札幌ラーメン好きなので
私的リピート率ナンバー1。

2位 ノンシム カムジャ麺
マイルドな辛さ。
つまらない(ごめんなさい、黒と白で
ジャガイモ書いてるだけなんだもの)
のパッケージからは
想像のつかないおいしさ。
ポテトからできている麵らしい。
韓国通の人は
必ず知ってる美味しいやつらしい。

1位 ノンシム ウドン
全く辛くないよ。
きつね、どんべい系の
うどんに似ているよ。
インスタントのチープ系なうどんだよ。
出汁もいい感じ。
年越しにはこのうどんを
食べているよ。
おにぎりも食べたくなって
炭水化物のハーモニー。

家で食べたらパートナーのカツオに
ぐちぐち言われるから
会社のランチに隠れて
食べているよ。



Have a lovely day!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿