2022年5月29日日曜日

豪州の真夏日に現れた野鳥。飛び立つまでを記録したスクープ漫画。

豪州の真夏日に現れた野鳥

豪州の野鳥を救え


日本では野生動物には餌をあげちゃいけないって
必ず習うよね。

オーストラリアでももちろん同じで
公園とかに行くと必ず看板があるよ。



しかし、周りのオーストラリア人は
野生動物に餌をあげる人が多い。。。
近所でもよく野鳥に何かをあげてるよ。



今回はこのままではみりん家の中庭で
死んでしまうと思って
自然由来のヘンプシードと水をあげたよ。



今回は自力で飛び立ってくれてよかった。
茶色の鳩よお元気で。



むやみに野生動物に
餌をあげるのはやめよう。
人間に依存して自分で餌を探す能力を失ってしまうばかりか、
栄養が偏って病気になってしまうぞ。









Have a lovely day x






 

0 件のコメント:

コメントを投稿