2022年4月24日日曜日

カナダでワーホリ体験談⑤ 到着後にやる事、銀行口座開設編

カナダでワーホリ体験談

 
カナダで銀行口座開設編

こんにちは。みりんです。



カナダ到着後のTo Do List
  • 携帯電話を契約する
  • 銀行口座を開設する
  • SINナンバーを取得する
  • 家探しをする


あと、これ何、
  • コンパスカードを購入する
    何かと思ったら日本のスイカ的な交通ICカードみたいだね。

    みりんの時代はチケットをその都度、券売機で買うか
    月ごとに買うバスパス(といってたような)定期券のようなもの
    だったのでいつの間にか時代は進んでましたとさ。w
    チケット買うからトゥニー/ルーニー貸してって会話もうないのね。。


Toonie: カナダ2ドル硬貨のこと
Loonie: カナダ1ドル硬貨のこと



みりんの時代2012年頃はTD Trust は
ホステルの住所で銀行開設できなかったので
同じ事予定している人は事前に要チェックをお勧め。

ちなみにオーストラリアではその教訓を生かし、
1週間ホームスティしたけど、
オーストラリアのANZ Bankはホステルでも銀行開設できましたとさ。。


海外は人やその時の状況によっても回答が変わることがあるので
事前チェックも難しいよね。。


これから渡航準備の方は
パンデミック関係の手続きも山盛りと思うけど頑張って~。


Have a lovely day. x




0 件のコメント:

コメントを投稿