2022年4月22日金曜日

カナダでワーホリ体験談④カナダでの面接、インタビュー

カナダでワーホリ体験談

カナダでの面接インタビュー

 

こんにちは。みりんです。


カナダでの仕事探しは日系のウェブサイト見て
日本でやってた仕事と同じ業界の仕事にアプライしまくったよ。
と言っても5件位しかなかったと思う。。。


日本で基本情報のレジメは作ってたので
後は自己紹介とか熱い思いを綴ってwメールしたよ。


後から聞いた話、タイピングが早かったから採用したとか言ってたから
ただタイミングよく採用された感じだったよ。
アメリカの企業で日本語のチーム配属だったんだけど
日本語は日本語の人とコミュニケーションするときに使って
他は英語でメール作成とか書類作成が多かったな。


英語の電話対応は全然できなくて
一緒に入ったバイトのワーホリ半年先輩が主に担当してくれたよ。


結局仕事探しはタイミングとコネ(友達の紹介とか)みたいなので
見よう見まねでレジメを作っていくのがお勧め。
興味のある求人があったらすぐ応募してみよう。


Have a lovely day x.








0 件のコメント:

コメントを投稿